【バックナンバー】中央学園高等専修学校ブログ

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

☆保育科☆音楽会

2022.12.23

終業式が終わった後、保育科による音楽会が行われました🎹✨
ピアノ演奏会01.jpg
ピアノ演奏会02.jpg
ピアノ演奏会03.jpg
ピアノ演奏会05.jpg
ピアノ演奏会06.jpg

この日のために一生懸命練習を積み重ねてきた保育科生徒たち…
たくさんの先生方が見守る中、その成果を見せてくれました!


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


ピアノ演奏会07.jpg

最後は全員で輪になりクリスマスソングの大合唱!🥳✨
みんなの気持ちが一つになり、心温まる時間を過ごすことができました!✨

修学旅行<3年生>

3年生 修学旅行 in 東京・横浜

11月31日(水)〜12月2日(金)の3日間、3年生は修学旅行に行ってきました!

1日目 新大阪から東京に新幹線で出発!💨
修学旅行01.jpg
修学旅行02.jpg
修学旅行03.jpg

東京に到着し、向かった先は、昼食を食べに「オーシャンクラブビュッフェ」へ🍽
きれいな景色を眺めながら、みんなおいしいご飯に夢中でした🤤
修学旅行04.jpg


外の港の景色と📸
修学旅行05.jpg


昼食をとった後は、東京オリンピックの開会式,閉会式が行われた新国立競技場へ。
クラスで記念撮影📸
修学旅行06.jpg
修学旅行07.jpg
修学旅行08.jpg


続いて浅草寺へ〜!
班活動で1時間ほど浅草寺を観光しました👀✨
修学旅行09.jpg
修学旅行10.jpg
修学旅行11.jpg


最後は東京スカイツリー!🌟
素晴らしい夜景にみんな驚いていました🌃💫
修学旅行12.jpg
修学旅行13.jpg

足元が透明な場所でひやひやしながら写真撮影📸
修学旅行14.jpg


2日目
最も楽しみにしていた東京ディズニーランドへ!🐭🏰✨
夜の花火やパレードまで、あっという間の時間でした。
夢の国での1日は、最高の思い出となりました。
修学旅行15.jpg
修学旅行16.jpg
修学旅行17.jpg
修学旅行18.jpg
修学旅行19.jpg
修学旅行20.jpg


3日目
修学旅行最後の日は、横浜を観光しました!

赤レンガ倉庫前で3年生全員で記念撮影!📸
修学旅行21.jpg


横浜中華街を班に分かれて散策💨
修学旅行22.jpg
修学旅行23.jpg

広くて道に迷わないか心配でしたが、食べ歩きしたり、お土産を買ったり、
楽しいフリータイム🥳
修学旅行24.jpg


無事に3年生全員新大阪に帰ることができ、旅の終わりの解散式。
修学旅行25.jpg

送り出してくれた保護者の方々や、旅行会社の添乗員さん、バスのドライバーさんやガイドさん、先生方、一緒に行ったクラスメイトの協力があってこその修学旅行でした。
感謝の気持ちを忘れず、非日常の中で学んだことや、たくさんの思い出を大切に、残り僅かな学校生活を充実させましょう。

【第100回 学園祭】舞台編!

2022.11.23
記念すべき100回目の学園祭🎊
今回のブログは学園祭『舞台編』です!
舞台01.JPG


舞台発表 午前の部トップバッターは
ファッションショー・コンテスト👗✨

この日のために、長い時間をかけ努力し作った作品を自ら纏い
ファッションショーに挑みます。

【1年生】スカート&ジャケット
01ファッションショー01.jpg
01ファッションショー02.jpg
01ファッションショー03.jpg
01ファッションショー04.jpg
01ファッションショー05.jpg
01ファッションショー06.jpg
01ファッションショー07.jpg
01ファッションショー08.jpg
01ファッションショー09.jpg
01ファッションショー10.jpg
01ファッションショー11.jpg
01ファッションショー12.jpg


【2年生】ワンピース
02ファッションショー01.jpg
02ファッションショー02.jpg
02ファッションショー03.jpg
02ファッションショー04.jpg
02ファッションショー05.jpg
02ファッションショー06.jpg
02ファッションショー07.jpg

【3年生】ドレス
03ファッションショー01.jpg
03ファッションショー02.jpg
03ファッションショー03.jpg
03ファッションショー04.jpg
03ファッションショー05.jpg
03ファッションショー06.jpg

華やかな衣装をまとい、堂々とステージを歩く姿にとても魅入られました👀✨


続いてはダンス部による舞台発表💃✨
ダンス部02.jpg
ダンス部04.jpg
ダンス部08.jpg
息を合わせ、楽しそうに踊る姿で会場を盛り上げてくれました🥳
衣装も素敵でした〜!🥰
続きを読む>>

【第100回 学園祭】売店・展示編!

2022.11.23
記念すべき100回目の学園祭🎉✨
コロナ禍で制限されていた売店も、今年度から復活し一段と盛り上がりを見せました。


売店の様子
『ホット☆ドッグ🌭』
ホットドッグに扮した生徒が売り子に!😎
おかげでお店は大盛況!
J組01.JPG
J組02.JPG


『R組のおみせ🍹』
フルーツたっぷりのフルーツポンチ🍊🥤
カップ1つ1つにメッセージが書かれており、買ってくださったお客様もほっこり😇
R組01.JPG


『メイド喫茶Q〜てぃくる♡✨』
推しが見つかる?!かわいらしいメイド喫茶です!😂
写真セットを購入すると推しメイドと写真が撮れるという斬新なアイデアです🙌
Q組01.JPG
Q組02.JPG


『オータムフェスティバル🍂』
ゲームに挑戦し景品をGET!👍
会場内のすてきな装飾が一層、楽しさを増してくれます💪
K組03.JPG
K組02.JPG


『ITB売店🍽』
わたがし、たこ焼き、ソースせんべい、豚汁・・・
中央ITビジネス専門学校の先輩たちが一生懸命作ってくれました!🙌
ITB売店01.jpgITB売店02.jpg




展示の様子
そして展示では、今年も個性が溢れる作品が沢山!✨

『クリスマスイルミネーション⛄』
インスタ映え!なフォトジェニックな作品📸
一足先にクリスマスの雰囲気を味わうことができました☃🌟
N組02.JPGN組01.JPG


『Tsuru✨』
教室内に飾られているのは巨大な鶴!
ライトアップが鶴の美しさを引き立ててくれています💫
T組02.JPGT組01.JPG


『昭和レトロゲーム🎮』
モチーフは昭和レトロ!昔ながらのゲームが沢山並んでいます…!
みなさん、実際に遊んだことがあるゲームはありましたか?🤭
A組01.JPGA組03.jpg


『おばけやしき👻』
貞子が出てくる?!本格的なお化け屋敷…!😨
看板のクオリティもかなり高く、中からは楽し気な悲鳴が聞こえてきたそうな…!👻
(ブログ写真班が行った頃、貞子さんはお食事中でした😂)
B組01.JPGB組02.JPG


『いろいろ🎤』
スノードームやサンドアート、学校の先生のインタビュー紹介など…
タイトル通り“いろいろ”な作品が展示されており、一度にたくさんの「楽しい!」が
感じられる会場でした😚
H組01.JPGH組02.JPG


ご紹介したように展示の部では、各クラスの個性が活かされた作品ばかりで、どの教室も大いに賑わいました🥳

次回のブログでは学園祭『舞台編』をお見せします!👀✨

宿泊研修<2年生>

2年生 宿泊研修2022 in ネスタリゾート神戸

11月28・29日の1泊2日で兵庫県にあるネスタリゾート神戸へと行ってきました。
初めての宿泊行事ということでワクワク・ドキドキしながら当日を迎えました💓

現地へ到着すると事前に決めていた班に分かれ、今回の研修中の目標やルールを決め
発表を行いました。
普段、なかなか大勢の人の前で話すことがない生徒にとっては貴重な体験となりました☺

2n-1

その後は、グループに分かれて「GUN BATTLE THE REAL」を体験。
完全装備で、担当の方からルール説明を聞き、作戦会議。
実際にガンを撃つ練習をしているときから各チーム「優勝するぞ!」と燃えていました🔥
スリル満点の白熱した戦い、見事、J組チームが優勝しました🏆
2n-2

「ガンバトル」終了後は各班で、自由散策をしました😝
限られた時間の中でいろんなアクティビティを楽しみました🚌
2n-3


夕食はコロナウイルス感染症対策を行いながら、お腹いっぱいいただきました。🍱
園内が暗くなるとイルミネーションを見に行き、とてもキレイで、みんなのテンションが高かったです✨
2n-4
2n-5


2日目は雨のため、室内プログラムに変更しボルダリングや巨大パズルゲームを
楽しみました👾

2n-6
最後は各自お土産を購入し、学校へと戻りました🚌
2n-7


今回の宿泊研修を通じて生徒たちは団体行動や集団における自分の役割などについて学びました。
なかには部屋のトイレとお風呂が一緒になっていて、どう使えばよいのか悩む生徒もいましたが今回の宿泊研修の経験を通してまた一つ成長したと思います。
生徒のみなさん1泊2日の宿泊研修お疲れさまでした☺