中央ITビジネス専門学校ブログ | 2016/12

行事ブログ

中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。

☆魔法の言葉☆

2016年11月25日(金)

「英語読解」の授業の中で英語発表会が行われました。
オリジナル脚本を考え、それを英語に翻訳して発表するという本格的な内容。配役決め、小道具作り、演出方法の相談…など、すべてを自分たちで創り上げる過程の中で、狭義の英語学習活動を超えた「何か」を得たことと思います。

今流行のOne Directionのライブパフォーマンス、普段のPCの授業で習ったスキルを存分に発揮した紙芝居「三人のお姫様」、特殊な人間スーパーマリオと普通の人間である警察官との掛け合いが楽しかった「スーパーマリオ」の劇、ドキドキハラハラの展開ながら、アドリブで笑わせてくれた「銀行強盗」の劇というバラエティに富んだ構成で、学生たちの持つ『大いなる可能性』を改めて感じることができました。

↓当日の様子はこちら↓
1.png2.png
3.png4.png
P1090159.JPGP1090161.JPG
P1090162.JPGP1090168.JPG

英語は世界中の人たちとコミュニケーションをとることができる『☆魔法の言葉☆』
自分自身のためにしっかりと勉強を続けていって下さい!!