行事ブログ
中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。
<< BBQ 2026 | main |
コリアタウンフィールドワーク
2026年6月17日(水)
2年生の多文化理解の授業で、コリアタウンフィールドワークに出かけました。
在日コリアンの方と鶴橋駅周辺や御幸森商店街(コリアタウン)を歩いて、日本と朝鮮半島の歴史、在日コリアンの生活や現状についてのお話を聞かせていただきました。



韓国のソウルフードであるキムチを作る体験もさせていただきました!



キムチ作り体験の後は、自由散策で韓国グルメを満喫!



今回のフィールドワークは、多文化共生を考えるとても良い機会となりました。
関わってくださった関係者の皆様、ありがとうございました。
2年生の多文化理解の授業で、コリアタウンフィールドワークに出かけました。
在日コリアンの方と鶴橋駅周辺や御幸森商店街(コリアタウン)を歩いて、日本と朝鮮半島の歴史、在日コリアンの生活や現状についてのお話を聞かせていただきました。


韓国のソウルフードであるキムチを作る体験もさせていただきました!


キムチ作り体験の後は、自由散策で韓国グルメを満喫!



今回のフィールドワークは、多文化共生を考えるとても良い機会となりました。
関わってくださった関係者の皆様、ありがとうございました。



