中央ITビジネス専門学校ブログ | 2015/12

行事ブログ

中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。

Let's talk in English!!!

2015年11月30日(月)

今日はアメリカ人のホアン先生をお招きし、英語の特別授業をしていただきました!

P1220174.JPG

外国人と英語でコミュニケーションをとることの楽しさを味わってもらうため、今回の特別授業を実施しました。
「アメリカ人の先生を前に、緊張して喋れないんじゃないかなぁ。」「先生がおっしゃっていることを理解できるかなぁ。」などのこちらの心配はそっちのけで、学生たちはとっても楽しそうに生き生きと授業を受けていました。表情豊かに学生たちに英語を伝えてくださったホアン先生に学生たちはたくさんの刺激を受け、また一回り成長してくれたように見えました。

↓授業の様子はこちら。
P1220147.JPGP1220162.JPG
P1220164.JPGP1220168.JPG


英語は、相手の文化を知るための大切なコミュニケーションツール。
世界中に住む人たちは、私たち日本人を含めみんな同じ地球人です。
机上の学習ももちろん必要ですが、聴く力や話す力を身につけ、世界中の人たちとコミュニケーションをとり、肌の色、人種、宗教、貧富の差などで差別をしない大人になってほしいと願っています。
今日の授業がそのための第一歩となってくれると嬉しく思います。

P1220175.JPG