中央ITビジネス専門学校ブログ | 2015/10

行事ブログ

中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。

大自然×仲間との絆

2015年9月29日(火)〜10月2日(金)

・豊かな大自然に触れ、その素晴らしさを体感し心身を鍛えること
・寝食すべてを共にする団体生活を通して、ルールやマナーの大切さを学ぶこと
・友人や仲間との交流を深め、一生忘れることのない最高の思い出をつくること
 などを目的とした2学年合同の宿泊研修で、大自然の宝庫「信州」を訪れました。

■1日目■

長時間バスに揺られて、いざ信州へ到着。まず初めに向かった先は国宝にも指定されている善光寺。周辺を散策したり、仲見世でお土産探しに夢中になったり…思い思いの時間を楽しみました。また、希望者は真っ暗な回廊を進む「お戒壇めぐり」にも挑戦しました。

P1160004 (320x240).jpgP1160015 (240x320).jpg
P1160007 (240x320).jpgP1160008 (320x240).jpg
P1160010 (320x240).jpgP1160013 (240x320).jpg
P1160009 (240x320).jpgP1160018 (320x240).jpg

■2日目■

ゴンドラとリフトを乗り継ぎながら、八方池まで登山しました。
ゴンドラやリフトに初めて乗り、恐いと悲鳴を上げている学生もいましたが笑、
八方池まで登ると北アルプスの息を呑むほどの絶景には感動しました。

P1160163 (320x240).jpgP1160180 (320x240).jpgP1160195 (320x240).jpgP1160203 (320x240).jpg
P1160225 (240x320).jpgP1160182 (320x240).jpg
P1160254 (320x240).jpgP1160257 (240x320).jpg
P1160238 (320x240).jpgP1160243 (320x240).jpgP1160244 (320x240).jpgP1160246 (320x240).jpg

夜は宿舎前でのキャンプファイヤー。
高校時代にバンドマンだった学生のギター演奏に酔いしれながら、ダンス大会で盛り上がりました。また、この研修旅行中に誕生日を迎えた学生たちへのサプライズ演出や、最後を締めくくる打ち上げ花火など、最高の夜を過ごしました♪

P1160333 (320x240).jpgP1160338 (320x240).jpg

■3日目■

お待ちかねの「チーム対抗オリエンテーリング@上高地」の日がやってきました!
写生した風景画で競ったり、外国人観光客にインタビューしたらボーナスポイントがもらえたり、撮った風景写真で競ったりするので、学生たちは「我がチーム絶対優勝!」と、どのチームも張り切っていました。優勝チームには豪華賞品が待っています☆

RIMG0590 (320x240).jpgRIMG0592 (320x240).jpgRIMG0595 (320x240).jpgRIMG0596 (320x240).jpgRIMG0601 (320x240).jpgP1160714 (320x240).jpg

研修旅行最後の夕食はBBQ☆美味しいお肉をお腹いっぱいいただきました!!

P1160818 (320x240).jpgP1160820 (320x240).jpg

■4日目■

最終日は八ヶ岳リゾートアウトレットでショッピング三昧!
おしゃれに目覚めたと言っていた学生も大量買いしていました!笑

RIMG0641 (320x240).jpgP1170013 (320x240).jpg
P1170006.JPGRIMG0643.JPG

大自然を満喫し、仲間との絆を深めた最高の4日間。
同じ釜の飯を食べ、同じ屋根の下で仲間たちと共に過ごした日々はこれから先もずっと忘れることのできない大切な思い出となったことでしょう。これからの学校生活や行事も積極的に楽しんで実りのある学生生活を送ってくれることを願います。