中央ITビジネス専門学校ブログ | 2014/11

行事ブログ

中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。

善行を讃えて…

2014年11月17日(月)

先日、本校2年生の松本健太郎君と豊田誠太君が、本学園付近の路上で倒れていたお年寄りを機敏な対応で助け、大事故を未然に防いでくれました。この件に対し、「人の命を大切にする思いの表れであり、広く社会の範となる素晴らしい行動である」として、校長先生より表彰状が授与されました。

PB173580.JPGPB173583.JPGPB173585.JPG

東住吉区役所訪問

2014年11月10日(月)

先日の「東住吉区民フェスティバル」の売上金の一部を『大阪市区政推進基金』として活用していただくために、実行委員長、副委員長の学生2名とともに、東住吉区役所を訪れました。

小倉健宏区長が直々にお出迎えくださり、無事に目録をお渡しすることができました。
今後も「地元の学校」として、様々な地域貢献が出来れば…と思います。

PB103544.JPGPB103547.JPGPB103549.JPG

↓ 区長、さらには大阪市長より感謝状もいただきました。

御礼状.jpg御礼状2.jpg