中央ITビジネス専門学校ブログ | 2019/09

行事ブログ

中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。

インターンシップ研修

2019年8月

1年生のインターンシップ研修を実施しました。今年は羽曳野市役所、羽曳野市役所社会福祉協議会、アサヒプロテクトニーズ、読売NEXT、カフェ・ソルドマーレ、センチュリーシステムズ、成近屋、セブンイレブン、YPC保育園へ、約一週間の研修でした。写真はその報告会で、研修で学んだ得たこと、就職に際しての自分自身の現在の課題、等を話し合いました。

CIMG0513.JPG

ミュージカル「リトルマーメイド」鑑賞

2019年7月18日(木)

恒例、劇団四季のミュージカル鑑賞を行いました。今年の演目はディズニーの「リトルマーメイド」。本当に水中を泳いでるかのような演技や演出や、力強くまた美しい歌声に感動し、心も体も癒やされました。

IMG_3472.JPG

進路フォーラム

2019年7月17日(水)

毎年恒例になった「進路フォーラム」が開催されました。これは本校の卒業生が、就職や進学した貴重な体験を後輩達に話してもらうものです。今年は就職した中村さん、西澤さん、新藤さん、進学した合田さんがきてくれました。先輩方の貴重な話に在校生が真剣なまなざしで聞き入っている姿や、落ち着いて堂々と話をしている卒業生の姿を見て、彼らの成長ぶりにも大変感動しました。例年にも増して充実した「進路フォーラム」になりました。

CIMG0510.JPG

ボランティア講座の開講

2019年6月11日・18日・25日(火)

東住吉区社会福祉協議会の皆様にご来校いただき、二年生を対象に「ボランティア活動実践講座」を開催しました。内容は「障がいについて学ぼう」「認知症について」「ボランティアについて」で、今年は「手話講座」も加えていただきました。学生達はこの講座で学んだことを、8月11日に「大阪発達総合医療センター」で、また8月18日には「特別養護老人ホーム ヴァンサンク東住吉」でのボランティア活動に活かすことが出来ました。

CIMG0399.JPG
CIMG0406.JPG