中央ITビジネス専門学校ブログ | 2016/05

行事ブログ

中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。

ランチクルージング in Kobe

2016年5月24日(火)

夏の気配を感じられるこのごろ、ITBでは社会見学で神戸に行って来ました。

今回はランチクルージングに合わせて昼前の現地集合。
朝早くから神戸に集合して、一遊びしてからやって来た学生たちもいたようです。

そして、お目当てのランチクルージング in 神戸コンチェルト★

P1280393.JPG

美味しい中華バイキング&ピアノの生演奏を堪能し、優雅な時間を過ごしました。

P1040475.JPGP1040470.JPG
P1040483.JPGP1040481.JPG
P1280404.JPGP1280398.JPG

特別ゲストとして船長さんからもお話をしていただき、
プチクイズに正解した学生たちはコンチェルトのポストカードをゲット☆

P1280420.JPGP1280410.JPG
P1280408.JPGP1280416.JPG

続いて、神戸のことをどれだけ知ってるか「神戸テスト」にチャレンジ!!
トップ5には豪華プレゼントが贈られるのでみんな真剣な表情ですね!!

P1280436.JPGP1280435.JPG
P1280439.JPGP1280437.JPG
P1280441.JPGP1280440.JPG

テストで頭を使った後は、サンデッキへ♪
5月の爽やかな風を感じながら、神戸ポートタワーや明石海峡大橋など、
ベイエリアの景色を思う存分楽しみました。

P1280400.JPGP1280478.JPG
P1280431.JPGP1280477.JPG
P1280479.JPGP1280481.JPG
P1280474.JPGP1280482.JPG

クルージングが終わってからはハーバーランドを散策。

P1280380.JPGP1280487.JPG
P1280394.JPGP1280485.JPG

最後は、南京町で中国の熱気を感じながら、
飲茶を食べたりお土産を買ったりして楽しみました。

P1280494.JPGP1280499.JPG
P1280510.JPGP1280506.JPG
P1280495.JPGP1280509.JPG

先週は近畿大学のスクーリングで3日間朝から晩まで英語を勉強し続けた学生たち。
リフレッシュできましたか?
一年生にとっては初めての社会見学。これからの様々な行事を通して先輩・後輩の枠を
超えて、どんな時でも助け合える「一つの仲間」になっていってほしいと思います。

山東さん、またまた快挙!

2016年5月21日(土)

大阪なみはやドームで行われた「第16回大阪府障害者スポーツ大会」に本校2年生の山東ひかりさんが出場し、50m背泳ぎ、25m自由形で見事に昨年に続き連続優勝を果たしました。今年も国体出場が大いに期待されます。

IMG_1201.JPG