【バックナンバー】中央学園高等専修学校ブログ | 3年生のテーブルマナー講習会

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

<< 進路フォーラム | main | 社会人身だしなみマナー講習会 >>

3年生のテーブルマナー講習会

3年生は天王寺にある都シティ(旧都ホテル)にて、テーブルマナー講習会を受けてきました。校外に出る行事は、これが最後となります。
FOTO0685_R.JPGFOTO0682_R.JPG

ホテルの方から食事についてのマナーを教えて頂きながら、本格的なコース料理を食べました。普段なかなか経験することがない雰囲気に最初はみんな緊張していましたが、ホテルの方が分かりやすく説明してくださり、楽しくマナーを学ぶことができました。
FOTO0826_R.JPGFOTO0783_R.JPG

普段の学校生活では学ぶことのできない貴重な体験を、今後にぜひ活かして欲しいと思います。