【バックナンバー】中央学園高等専修学校ブログ | 進路フォーラム

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

<< 中央学園環境整備プロジェクト Vol.2 | main | 3年生のテーブルマナー講習会 >>

進路フォーラム

進路フォーラム date:2019.11.20(wed)

2年生を対象とし、本校体育館で進路フォーラムを実施しました。
卒業生4名をゲストに迎えて、自身の体験談や高校生時代の思い出を交えながら、就職先や進学先での経験や後輩へのアドバスなどを具体的に伝えてもらいました。
CIMG6164_R.JPGCIMG6170_R.JPGCIMG6178_R.JPG
生徒たちは、話に一生懸命耳を傾けていました。3年生へ向けて、主体的に進学・就職などの進路について考え、今後の学校生活で大切にすべきことを捉える、いい機会になったと思います。将来を現実的に捉え、進路選択への意識・意欲が高まることを期待しています。