【バックナンバー】中央学園高等専修学校ブログ | 学園祭が開催されました!

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

<< 向陽台高等学校 総合文化発表会 | main | 中央学園環境整備プロジェクト Vol.2 >>

学園祭が開催されました!

2019.11.2(sat.)#97 学園祭が開催されました!<舞台編>

1_R.jpg
今年度のテーマは「永劫回帰〜今を大切に〜」ということで、イメージカラーを
エメラルドグリーンに決め、運営・舞台・売店・展示とそれぞれの部門が活動に取り組みました。
第1部のファッションショーコンテストでは、ファッション科の生徒が連日夜遅くまで残り、作品を仕上げました。当日のショーにおいても堂々とした態度で臨み、華やかなステージを作り上げてくれました。
2_R.jpg3_R.jpg
4_R.jpg  

第2部の保育科の成果発表では、ピアノ演奏、竹太鼓、紙芝居、リズム体操、そして3年生を中心とした演劇などバラエティ豊かな演目で観客を楽しませてくれました。
5_R.jpg6_R.jpg
7_R.jpg8_R.jpg  
 
第3部の有志発表では、例年に増して多くの生徒が名乗りを上げ、ステージを盛り上げてくれました。第1部の幕間に登場した、普通科2年生の男子による「ダンス」、保育科3年&2年生のコンビによる「ダンス」。ITBの学生2名による「歌と映像」のステージに始まり、第3部ではさらに3年生普通科の展示係による「地球温暖化」を考えるプレゼンテーション発表。軽音楽部によるステージ。普通科2年生男子のヲタ芸(昨年に続き2度目の出演!)。3年生有志による合唱発表。最後はITB2年生による映像と演劇のステージ。盛りだくさんの内容となりました。
9_R.jpg10_R.jpg  
11_R.jpg12_R.jpg
13_R.jpg
おかげさまで、たくさんの生徒・学生によって第97回目の学園祭を無事に終えることができました。協力してくれた生徒・学生のみなさん。貴重な時間を割いて参加してくださった、保護者、来賓のみなさん、ありがとうございました!


2019.11.2(sat.)#97 学園祭が開催されました!<展示編>

14加工_R.jpg
15_R.jpg16_R.jpg
展示係では「風船」をメインに、全学年の普通科で校内を飾りつけました(^^♪
3年生はウェルカムボードを製作しました。大小さまざまな段ボールを組み合わせて作りました!
2年生は風船アーチ🎈 製作過程で割れないように(割れましたが・・・)するのが大変でした💦
1年生は三角旗&おりがみチェーン。個性豊かな三角旗は一つ一つ丁寧に作られていました▼∇▼▽
・・・と。全学年に手伝ってもらいながら実行委員では、玄関の看板、令和の顔出しパネル、PCの発表を行いました☆
特に顔出しパネルは大好評でした!!
全校生徒で協力して学園祭を盛り上げることが出来ました\(^o^)/


2019.11.2(sat.)#97 学園祭が開催されました!<売店編>
 
17_R.jpg
毎年大人気の売店。今年は高等部が「スマートボール」、「お菓子セット」、「ソースせんべい」、「わたがし」を担当。ITBは毎年大人気の「ITBバーガーセット」、「スーパーボールすくい」、「ヨーヨーつり」、「輪投げ」を担当しました。

やはり、ITBバーガーは大人気で、長蛇の列ができました。わたがしも飛ぶように売れて、なかなか生産が追い付かず、お客様を待たせてしまうことも・・・。

売店担当は、1年生、3年生を中心にてきぱきと動き、お客様への呼び込みも堂々と。おかげさまでチケットはほぼ完売となり、とても心地よい一日を過ごすことができました。来年も頑張るぞ〜〜