【バックナンバー】中央学園高等専修学校ブログ | 1年生の春季社会見学

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

<< クラブ紹介 | main | 2年生の春季社会見学 >>

1年生の春季社会見学

2019.5.22

319A5064_R.JPG
1学年は5月22日に神戸市立須磨海浜水族園に行ってきました。入学後はじめての社会見学ということで、クラス・学年の親睦を深める事・マナーを守り楽しい思い出を作る事・集団行動の中で状況判断し協力出来るようになる事という目的で実施いたしました。
学校からバスで神戸に1時間半ほどで到着。到着後すぐに過ごし方や集合時間などの諸注意を聞いた後、班に分かれて見学を開始しました。

319A5075_R.JPG
入館してすぐに眼前に広がる大水槽に、みんな大興奮!
続いて深海の生き物やサンゴについても観察していきます。

319A5090_R.JPG
しばらくするとイルカショーのアナウンスもあり、みんなスタジアムに向かって猛ダッシュ。
この日は一般の方もたくさん来園しており、イルカスタジアムは超満員でした!

IMG_0980_R.JPG
IMG_1011_R.JPG
イルカの大ジャンプ!ふりそそぐ水しぶき!
びしょ濡れになりながらもイルカショーを存分に楽しんだ生徒たちでした。