中央ITビジネス専門学校ブログ | 社会見学 in 京都★

行事ブログ

中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。

<< BBQ だー!!! | main | 日本の心を知る >>

社会見学 in 京都★

2022年9月30日(金)

秋の社会見学で京都へ行ってきました。

午前中はチーム対抗のオリエンテーリング。

チェックポイントを巡りながら、配布された資料の風景を探し出したり、グループLINEに送られてくる「リアルタイム緊急ミッション」をクリアしたり…。どのチームも制限時間いっぱいまで京都市内を歩き尽くして頑張ってくれました!!

IMG_0432.JPG
IMG_0422.JPG
IMG_0436.JPG
IMG_0448.JPG
IMG_0453.JPG
IMG_0466.JPG
IMG_0451.JPG
IMG_0445.JPGIMG_0423.JPG
IMG_0430.JPG
IMG_0441.JPG
IMG_0437.JPG
IMG_6019.JPG

お昼ご飯は、京都駅から歩いてすぐにあるホテルでのランチバイキング♪
こちらも制限時間いっぱいまで(笑)、美味しい食材の数々を堪能しました!

IMG_6022.JPG
IMG_6028.JPG
IMG_6025.JPG

午後からはグループに分かれての京都自主研修へ出発!

事前に計画を立てていた学生たち。観光名所を訪れたり、人気の和スイーツを食したり、京都土産を選んだり…それぞれが有意義な時間を過ごし、古都・京都を巡る一日を締めくくってくれたのではないでしょうか。