中央ITビジネス専門学校ブログ | 自分の道

行事ブログ

中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。

<< 今この瞬間を大切に。 | main | 進路フォーラム >>

自分の道

2020年8月6日(木)夏季集中講座2日目

女性プロカメラマンである水野智子氏にご来校いただき、
「夢を持って生きるとは」というテーマで講演をしていただきました。

水野氏は何度もの挫折を経ながらも、決してあきらめることなく突き進んでこられたご自身の道をお話してくださいました。
もうすぐ社会に羽ばたこうとしている2年生、これから進路を決めようとしている1年生の皆さんに、沢山のメッセージが込められた講演でした。
「壁にぶつかった時は、一人で悩まないで。」
「ちょっとした言葉もヒントに。」
「自分を知ることも大切。」etc..

何よりも水野氏のような素晴らしい行動力とあきらめない強い気持ちが、自分の道を切り拓く大切なポイントなのかなと思いました。

素晴らしい内容のお話、本当にありがとうございました!!!

CIMG0998.JPG