中央ITビジネス専門学校ブログ | 社会見学 in 京都

行事ブログ

中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。

<< Let's talk in English!!! | main | ytv見学会 >>

社会見学 in 京都

2016年1月29日(金)

2年生にとっては学生生活最後の行事となる社会見学で京都へ行ってきました。

まず最初に訪れたのは京都水族館★

館内では完全フリータイムということで、
学生たちは思い思いの時間を楽しそうに過ごしていました。

P1240300.JPGP1240304.JPG
P1240426.JPGP1240338.JPG
P1240392.JPGP1240389.JPG

続いて訪れたのは西本願寺。

参拝の前に、親鸞聖人が召し上がっていたとされる精進料理をいただきました。普段、当たり前のように食しているものの「有り難さ」や「生命の大切さ、尊さ」を改めて感じる機会となったのではないでしょうか?

また、金閣、銀閣と並んで「京の三閣」と呼ばれ、国宝にも指定されている飛雲閣も見学させていただきました。

P1240436.JPGP1240442.JPG
P1240457.JPGP1240471.JPG

最後はコカ・コーラ京都工場の見学。

ビジネスを学習する本校の学生たちにとって、世界的大企業の創業から現在に至るまでの発展の歴史を学べたことは非常に有意義な体験であったと思います。

P1240480.JPGP1240477.JPG
P1240510.JPGP1240508.JPG