中央学園高等専修学校ブログ | 2022/02

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

授賞式

2/25(金)授賞式・白菊会幹事任命式(3年生)が行われました。
最後のテストが終わって以来、久しぶりの登校となりました。
厳かな雰囲気の中、みんな緊張した面持ちで、3年間の頑張りが表彰されます。

授賞式1.jpg授賞式2.jpg

・中央学園 優等賞
・中央学園 努力賞
・向陽台 特別賞
・向陽台 努力賞
・向陽台 功労賞
・向陽台 グリーンリボン賞
(情報処理/ビジネス文書/電卓計算/洋裁ファッション/保育ピアノ)
・3カ年精勤賞
・日本情報処理検定協会 会長賞(5種目1級)

以上の賞が表彰されました。
全員が賞をもらうわけではありませんが、3学年教員一同、みんなの大人なカッコいい雰囲気に成長を感じて嬉しく思います。
さて、次は卒業式です。
3年間の思いを胸に今までお世話になった周りの人への感謝をする日にしましょう!!

二年生☆進路集会☆

2月16日(水)六限目にて進路集会が行われました。

二年生の皆さんは、真剣に進路について準備を進める時期です。

進路集会1.jpg

まずは「身近にある学校を知る」ということで、今回は、「中央ITビジネス専門学校」についてのお話を聞きました。

進路集会後半では、一昨年度と昨年度のITB卒業生であり、本校に就職した2人の教職員に、自分たちの体験談も交えながらITBについて紹介してもらいました。


image2.jpeg

今回の進路集会での話を踏まえて、残された二年生の期間に
しっかりと進路について考えていきましょう!

LHR ボウリング大会!

2月9日(水)の六限目 LHRの時間にて
2年J組でボウリング大会が行われました!
4.jpg

6.jpg

手作りのピンに手作りのボール!
9.jpg

たくさん倒せるよう、投げ方を考えたり…
とても盛り上がっていた様子でした♪

8.jpg

2.jpg

楽しい行事の後は、学年末テストが待っています。
最後のテスト、しっかり頑張ってくださいね!