中央学園高等専修学校ブログ | 2021/10

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

スポーツ大会 -再戦-

六月のキックベースボール大会は雨天中止となったため、学年対抗の校内バスケットボール大会でした。
 

今回、満を持してキックベースボールのリベンジ試合となりました!
 
S1S2
 
DSC00297.jpgS4
 
S5S6
 
S7S8
好天の中、汗を流しながら各学年がグラウンドを駆け抜けた姿は素晴らしく、
とても印象的な1日となりました。
社会見学、スポーツ大会、と行事が続いていますが、このあとは学園祭が
控えています。留まることなく、青春を駆け抜けていきましょう。

GO FOR IT!!!!

社会見学 <2年生・六甲山アスレチックパーク GREENIA>

社会見学2-1
待ちに待った…待ちに待った社会見学です!
入学してから、一度も校外での活動ができていなかった2年生です。

屋外での活動なので「雨」には警戒していたのですが、まさか、あんなに風が吹くなんて・・・山をなめていたわけではありませんが、本当に本当に「寒い1日」でした。
続きを読む>>

社会見学 <3年生・奈良公園 >

10月20日、3学年は奈良へ社会見学に行ってきました。

☆到着☆
バスに乗って約1時間半で奈良に到着しました。
早速、製作体験の会場へ移動します。
社会見学3-1


☆体験開始☆
今回体験するのは、パワーストーンを使ったブレスレット作り。
会場の方たちの説明を聞き、最初に使いたい石を選びます。
選んでいるときの顔つきは皆真剣でした。

社会見学3-2

選んだ石を、紐に通していきます。
社会見学3-3社会見学3-4
 
続きを読む>>

社会見学 <1年生・ハーベストの丘>

10.20(水)
延期を繰り返していた社会見学がついに実施されました。
なんと、中央学園としては約2年ぶりの社会見学です!
 
1年生にとっては、初めての校外学習となりました。
行き先は、「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」。
今回は見学だけでなく、製作体験として「スクラッチアート」に挑戦しました。
 
まずは、朝の集合の様子。
いつもより約30分早い集合となりました。少し緊張した様子で
主任や学園長の注意説明を聞いています。
社会見学1-1
続きを読む>>