中央学園高等専修学校ブログ | 2021/05

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

クラブ紹介(1)

2021.5.26(水)
LHRの時間を利用して、各クラブによるクラブ紹介が行われました。
今年度よりこれまでとルールを一部改正して、兼部も可能となり、各クラブは

部員募集のためにそれぞれの持ち味を活かしたクラブ発表をしてくれました。
今週より仮入部期間ですので、新入生はもちろん、2,3年生も
たくさんのクラブ見学をして、入部するクラブを決めてくださいね。
続きを読む>>

シトラスリボンプロジェクト

2021.5.20(木) 放課後、併設校の中央ITビジネス専門学校の取り組みで、『シトラスリボンプロジェクト』が行われました。この取り組みには、中央学園高等専修学校の生徒の有志がボランティアとして参加しました。
SRB1SRB2
続きを読む>>

2021.5.21 

本日は、予定通り中間テストを実施します。
生徒のみなさんは気を付けて登校してください。

ノゾキ見!【7】 「LHR(3)」

先日の3年生男子クラスの続きです!
(前回の記事はコチラ
ついに!クラスモットーが投票によって決まりました!
どのクラスにも負けない挨拶や元気の良さ!
どのクラスにも真似できないことを成し遂げる!
そんなクラスにしようと言う生徒達の気持ちが表れたクラスモットーとなりました。
クラスモットー

ナンバーワンかつオンリーワン目指して頑張りましょう!

ノゾキ見!【6】 「ソーイング」

ファッションクリエイター科の授業の様子です。

ソー1ソー2
1、2年生合同で授業を受けています。
1年生は基本的な縫い方の練習。
2年生はワンピースの製作を行っています。

ソー3ソー4
 
基礎からしっかり学び、ひとつの作品を仕上げていくこととなります。
今から学園祭のファッションショーが楽しみですね!

Citrus Ribbon Project

ボランティアプロジェクト、始動。
 
CRP1CRP2CRP3
CRP4CRP5CRP6

ただいま校内では参加してくれる仲間を集めています。
これから大きなプロジェクトにしていきましょう。詳細はまた、後日!