中央学園高等専修学校ブログ | 2016/06

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

バスケットボール部 試合報告【1学期】

2016.6.18〜19
☆全国高校定通バスケットボール大会大阪府予選☆

昨年優勝したこの二部トーナメントですが、今年は惜しくも3点差で準決勝で涙😢です。その相手チームが大差で優勝とはネ トホホ("^ω^)・・・
CIMG8125.jpg1.jpg

9月の大会に向けて頑張るぞ!!
CIMG8120.jpg1.jpg

卒業生の先輩から

2016.6.20

中央ITビジネス専門学校に内部進学した先輩(現2年生)が「筆」をふるって製作してくれました。
校歌に誇りを持って、大きな声で歌うことのできる ☆中央学園高等専修学校☆ です。
CIMG8118_R.JPG
CIMG8116_R.JPG

保育科によるミニ運動会

2016.6.22

保育科3年生手作りの☆ミニ運動会☆

↓プログラムや入場門、国旗など全て生徒たちで考え、手作りしました(^◇^)
ミニ?_R.JPGミニ?_R.JPGミニ?_R.JPGミニ?_R.JPG


↓体操、競技なども生徒たちが考え、当日の保育者役も園児役も生徒たち!
ミニ?_R.JPGミニ?_R.JPG
ミニ?_R.JPGミニ?_R.JPG
ミニ?_R.JPGミニ?_R.JPG
ミニ?_R.JPGミニ?_R.JPG

パラバルーンにも挑戦しました(*^^)v
ミニ?_R.JPGミニ?_R.JPG
ミニ?_R.JPGミニ?_R.JPG

大成功( *´艸`)!
ミニ?_R.JPG

映画鑑賞

2016.6.17

アポロシネマで「はなちゃんのみそ汁」を鑑賞しました。
家族の大切さや命の重さを考えさせる、心の震える場面の連続でした( *´艸`)
CIMG7934_R.JPG
CIMG7925_R.JPGCIMG7931_R.JPG

中学校への母校訪問

2016.6.8

母校訪問は本校の伝統ある行事の一つです。
生徒たちはそれぞれの出身中学校を訪問し、学校生活等の報告をしました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お世話になった中学校の先生方からは、温かい励ましの言葉をたくさんいただきました(*'▽')
CIMG7907_R.JPG
CIMG7911_R.JPGCIMG7912_R.JPG
CIMG7913_R.JPG

バトミントン部 試合報告【1学期】

2016.6.5 〜平成28年度春季大会、全国定通大会出場選手選考会〜

大阪府立桜塚高等学校で行われた大会に参加しました。
1-1.jpg2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg6.jpg

結果は...
😊女子春季大会の部において、3位に入賞( *´艸`)
😊男子定通大会予選の部において、6位に入賞し、8月に神奈川県で行われる全国定通大会に、大阪府代表選手 として出場します(*^^)v
7.JPG8.JPG
9.JPG

これからも応援宜しくお願いします!