中央学園高等専修学校ブログ | 2015/10

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

第93回 学園祭

2015.10.31

生徒が主体の手作り感あふれた華やかな学園祭でした
看板.jpgホール飾り.jpg

♪舞台発表♪
舞台司会.jpg

☆コンテスト 〜ファッションクリエイター科発表〜☆
時間をかけて仕上げた作品を身にまとい、そして気持ちを込めた立ちふるまいで、例年以上の素晴らしい発表でした。
1年生
ファッションショー1年生.jpg
2年生
ファッションショー2年生全員.jpg
2年生金賞.jpg3.jpg
3年生3年生グランプリ.jpg
ファッションショー3年生2ショット.jpg
ファッションショーコンテスト表彰.jpg
ファッションショー最後.jpg

☆保育科発表☆
日頃の学習と取り組みの成果をいい表情で発表してくれました。
1年生
修正.jpg
修正2.jpg
2年生
保育科舞台2年ピアノ.jpg
保育科舞台2年合唱.jpg
3年生
保育科舞台3年.jpg
保育科舞台3年最後.jpg

☆軽音楽部☆
軽音楽部.jpg

♪展示♪
各科の展示作品にも力作がありました。
普通科
普通科展示.jpg
ファッションクリエイター科
ファッション科展示.jpg
保育科
保育科展示.jpg

運営委員会メンバー
運営委員.jpg

技能競技会

2015.10.26〜28

今年も充実した技能競技会でした
?張り紙.jpg

♪ピアノ演奏競技会 −保育科−♪
?ピアノ.jpg
?ピアノ.jpg
緊張しながらも、真剣にピアノと向き合い、日ごろの練習の成果を充分に発揮しました。

☆技能競技会 −普通科−☆
限られた時間の中でやるべき課題へ全力で取り組みました
<情報 2年>
?情報2年.jpg
?情報2年.jpg

<情報 3年>
?情報3年.jpg
?情報3年.jpg
1秒たりとも気をゆるめることなく、全力集中!

<電卓>
?電卓.jpg
?電卓.jpg

<ビジネス文書>
?ビジネス文書.jpg
?ビジネス文書.jpg

皆、真剣な表情、態度で最後まで取り組みました

第93回 体育大会

2015.10.10

CIMG6309.JPG

平成27年度 中央学園高等専修学校 第93回体育大会が行われました。
6月中旬に行われる予定だったのですが、あいにくの雨天のため、10月10日(土)に延期になりました。
気候も良く、グランドコンディション良く、本当に素晴らしい体育大会となりました。
決して多いプログラム内容ではありませんが、生徒たちの一生懸命な姿や楽しそうな笑顔もあり、充実した1日を迎えることができました。

CIMG6323.JPG

CIMG6333.JPG

追伸:今回、グランドをお借りしました文の里中学校の校長先生を始め教職員の先生方、休日にも関わらず、生徒たちにあたたかい拍手や声援を送って下さいました保護者の方々、生徒たちと共に汗を流し、玉入れに全力を注いで下さいました保護者の方々、本当にありがとうございました。
何より生徒のみなさん、良く頑張りました。

読書感想文発表会

2015.10.7

CIMG6275.JPG
平成27年度 読書感想文発表会。

その日、発表者13名はとても緊張していました。
「それでは発表会を始めます。」の役員のかけ声でスタートしました。
夏休み中に読んだ本で印象に残ったことの感想文を発表しました。
今年は「ATARU2」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「はなちゃんのみそ汁」「メッシ ハンデをのりこえた小さなヒーロー」「初めての両想い」「植物図鑑」「のび太という生き方」「氷菓」「あっ!命の授業」「Nのために」「ひとりぼっちを笑うな」「弱くても勝てます」「人間失格」がエントリーされました。

CIMG6304.JPG

●結果●
第一位 「はなちゃんのみそ汁」 3年生女子
第二位 「あっ!命の授業」 2年生男子
第三位 「植物図鑑」 1年生女子
敢闘賞 「初めての両想い」 1年生女子
となりました。しかし、どの感想文も心のこもった素晴らしいものでした。

CIMG6307.JPG

発表会を運営してくれた役員4名の生徒たち、そして発表者のみなさん、本当によく頑張りました。お疲れ様でした。
また、発表会に参加した会場の生徒たちもとても良い雰囲気を作ってくれました。
みなさん、ありがとうございました。

中学校の出前授業

2015.10.5

羽曳野市立峰塚中学校での出前授業の様子です

☆ファッションクリエイター科☆
ファッション.jpg
ミシンを使って、ショートパンツを作りました


☆保育科☆
保育科.jpg
手づくりの写真立てを作りました