中央学園高等専修学校ブログ | 2015/02

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

2年生対象 進路説明会

2015.2.24

多くの保護者の方にもご来校いただき、2年生を対象とした「進路説明会」を実施しました。高卒者の就職内定率が上昇傾向にあるとはいえ、まだまだ厳しい雇用環境の中、生徒、保護者の皆様、学校とが三位一体となり、生徒を新しい未来へと導いていきたいと考えています。

P1040164.JPGP1040166.JPG

就職希望者に対しては、アンケート調査にはじまり、進路学年集会、就職ガイダンス、履歴書作成指導、模擬面接など、段階を踏んだ進路指導を実施していく予定です。

また、説明会の後半部分では、本学園5ヶ年一貫教育の集大成である「中央ITビジネス専門学校」について、詳しく説明をさせていただきました。

 ≫≫≫ 中央ITビジネス専門学校 HomePage

就職にしろ、進学にしろ、何よりも大切なことは「本人の熱意と努力」です。
自分が目指す『夢』へたどり着けるよう、ともに頑張っていきましょう!

バドミントン部 〜大阪府高等学校 冬季定通総合体育大会〜

2015.1.25


大阪府立桜塚高等が学校で行われた大会に参加しました。★


?加々美ペア.jpg
?加々美ペア.jpg?黒岡ペア.jpg
?黒岡ペア.jpg
初級ダブルスの部で3位に入りました。これからも良い結果を出せるように、日々の練習から頑張っていきたいと思います。