中央学園高等専修学校ブログ | その他

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

令和四年度 Tシャツデザイン画コンテスト

s1
 
9月26日(月)午前10時半から大阪市役所1階玄関ホールにて
『Tシャツデザイン画コンテスト』の表彰式が行われました。
本校三年生の坂口海帆さんが、”大阪商工会議所会頭賞”という
立派な賞を受賞しました。おめでとうございます!

s2
s3

ITB 卒業証書授与式

3月4日(金)、姉妹校である中央ITビジネス専門学校の卒業証書授与式が行われました。
 
ITB卒R3


中央学園高等専修学校を卒業してからさらに2年間、ITBで勉強や行事、その他
たくさんのことにチャレンジしてきた最上級学年が巣立っていきました。
5か年教育で得た知識や経験を次のステージで武器にしてくれることを期待しています。
彼ら彼女らはこれから社会人として、新しい一歩を踏み出します。
辛いこともたくさんあると思いますが、どんな時も笑顔を忘れずに頑張ってください。
 
中央学園高等専修学校の卒業式は3月13日(日)です。

行事予定の変更について

行事予定の変更について

1.時間割の変更について
  1月20日(木)家庭学習日
    21日(金)推薦入試(家庭学習日)
    26日(水)臨時休業日
    27日(木)家庭学習日
    28日(金)家庭学習日
  としましたので、木曜日と金曜日の授業が減りました。そこで、以下
  のようにさせていただきます。

  1月31日(月)は木曜日の時間割
  2月 1日(火)は金曜日の時間割

 ※ 詳しくは、グーグルクラスルームで生徒には連絡しております。

2.テスト日程の変更について

 3年生の期末テストの日程は、当初1月31日(月)〜2月3日(木)
 としておりましたが、以下のようにいたします。

  2月2日(水)〜2月4日(金)1〜4限目までとなります。

 ※テストの時間割については、グーグルクラスルームにてお知らせして
  おります。ご指導の程よろしくお願いします。

オープンスクール&体験入学のお知らせ

いつも当ブログ、Twitterをご覧いただきありがとうございます。
7月に入り、夏休みも目前に迫ってまいりました。
 
以前にも告知させて頂きましたが、7月・8月と2ヵ月連続で
本校の「オープンスクール」「体験入学」をそれぞれ実施いたします。
 
そろそろ次の進路を決めないと!と考えている中学生のみなさま、
またその保護者様。もしよろしければ、「中央学園高等専修学校」を
知ってみませんか?また、授業を実際に体験してみませんか?
 
***「勉強が好きじゃない!苦手だけど、勉強についていけるだろうか」
***「これからの社会はコンピュータの知識が必要と聞くし、どんな勉強するのか気になるなぁ。」
***「ファッションクリエイターって、本当に自分で洋服を作るの?どうやって??」
***「子どもが好きで、将来保育に関わる仕事がしたいけど、どうやったらなれるのかな?」
***「まだ何も考えてない!イメージできないよ!」
 
などなど、様々な疑問・不安を抱えている人もいらっしゃると思います。
当日は授業だけでなく、進路相談も受け付けておりますので、
まずは、一度遊びに来てください!職員一同、お待ちしております!
 
申し込みは電話かWEBで! 
TEL:06-6719-0170
WEBはこちらから
 
オープンスクール

お知らせ

大雨警報が発令されていますが、現在のところは予定通り開校しています。登校予定の生徒は気を付けて来てください。