中央学園高等専修学校ブログ | 平成28年度

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

3年生のテーブルマナー in天王寺都ホテル

2017.1.18


CIMG0351_R.JPG0C6A8437.JPG
0C6A8442.JPG0C6A8696.JPG
0C6A8732.JPG0C6A8774.JPG

緊張しながらも、社会人として恥ずかしくない食事のマナーを身につけ、おいしい料理も友達と楽しめました(^◇^)

保育科によるピアノの発表会

2016.12.15

デビュー!!ピアニストの卵!!
緊張しすぎて手が震えていた人も、自分だけの音色を会場いっぱいに響き渡らせました。
CIMG0094_R.JPGCIMG0098_R.JPG
CIMG0101_R.JPGCIMG0127_R.JPG
CIMG0175_R.JPGCIMG0171_R.JPG
CIMG0138_R.JPGCIMG0224_R.JPG
CIMG0135_R.JPG 校長先生も...ピアニスト志望?

保育科の校外実習(3年生)

2017.1.18

校外で子どもたちの引率の仕方の実習を行いました。

保育者役と生徒役にわかれて歩きます。↴
CIMG0312_R.JPGCIMG0315_R.JPG
目的地は子どもたちの大好きな公園です。危険な箇所はないか確認中↑

CIMG0316_R.JPGCIMG0319_R.JPG
                    懐かしの遊具で、記念撮影✌

CIMG0321_R.JPG

保育者の目線、子ども達の目線になって、たくさんのことを学べた校外実習となりました。

クリスマスファッションショー

2016.12.22

2学期の終業式を終えてから、3年生が中心のミニファッションショーを開きました。
今回は3年生が3年間に製作した作品を、1年・2年生が着用して、個人別に発表しました。
もちろんドレスは3年生が学園祭で着用した作品で、再び感動のひと時でした( *´艸`)
CIMG0284_R.JPGCIMG0278_R.JPGCIMG0293_R.JPG
CIMG0300_R.JPG

軽音楽部のクリスマスコンサート

2016.12.22

終業式の日に、軽音楽部がクリスマスコンサートを行いました。たくさんの人が見に来てくれ、良い思い出となりました。
3年生はこのコンサートをもって引退となります。これからも音楽と共に歩む人生でありますように(#^^#)
CIMG0240_R.JPG
CIMG0247_R.JPG

バドミントン部試合結果 ★大阪冬季大会(ダブルス)戦★

2017.1.22

大阪府立桜塚高校で行われた定時制通信制大会に参加しました。
男女ともに初級の部と上級の部に出場しました。
力を出し切れず、苦戦を強いられる大会でしたが、女子初級の部で☆3位☆になりました。
P1040853_R.JPGP1040855_R.JPG
P1040858_R.JPGP1040863_R.JPG

今年度最後の大会も無事に終了しました。
健闘の1年でしたが、現状に満足せずに更なる成長を目指して頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします(^_^)/

バドミントン部試合結果 ☆近畿地区高等学校通信制課程体育大会☆

2016.12.11

大阪府立桃谷高校で行われた大会に向陽台高校の一員として参加しました。
IMG_1822_R.JPGIMG_1824_R.JPG
IMG_1833_R.JPGIMG_1834_R.JPG
女子団体が優勝。男子団体が準優勝し、向陽台高校の総合優勝に貢献しました。

来年は男女優勝を目指します!!

第94回 学園祭

2016.10.29

テーマ「想〜Imagine the Future〜」のもと、各科の発表や展示、部活発表で、今年も盛大で華やかな学園祭になりました。

★展示★
1_R.JPG2_R.JPG

★ファッションコンテスト&保育科の発表&軽音楽部★
3_R.JPG4_R.JPG5_R.JPG6_R.JPG7_R.JPG8_R.JPG
9_R.JPG10_R.JPG
101_R.JPG102_R.JPG
103_R.JPG104_R.JPG

♪3年生の大合唱♪
11_R.JPG

向陽台高等学校全国総合文化発表会にて

2016.10.27

10月27日(木)に向陽台高等学校で行われた総合文化発表会に参加しました。
今年度は本校が主管校ということで、1〜3年生から14名の生徒が役員として参加し、受付や司会、案内や表彰など、当日の運営を担当しました。

1.jpg2.jpg


また、「青春の声」部門では2年生から選ばれた2名の生徒が壇上で発表を行いました。軽音楽部も参加し、舞台上で素敵な演奏を披露しました。

3.jpg4.jpg
5.jpg6.jpg

8.jpg

そして、主管校発表として3年生全員による「99人合唱」を行いました。
「想」というテーマで、一青窈さんの「満点星」を合唱しました。
この日のために毎日放課後に練習したこの楽曲。3年生の生徒それぞれの“想い”が
一つになった心のこもった歌声を響かせてくれました。

2年生の信州宿泊研修

2016.9.27〜30

2年生は、
3泊4日の宿泊研修へ行ってきました。

長野県へ出発

初日は、
白馬村のオリンピックジャンプ台を見学しました。
1_R.JPG


みんなで食べるご飯は、美味しいね。
きれいに残さずしっかりと食べていました。
2_R.JPG

朝は早くに起きて、ラジオ体操
3_R.JPG


宿泊研修2日目のメインは、
八方池のハイキングでしたが、
雨のため、
善光寺散策となりました。
4_R.JPG

お寺を見たり、
長野名物'おやき’の食べ歩きを満喫
5_R.JPG

自然保護センターでは、
自然の学習です。
しっかりと見て、読んで。
6_R.JPG7_R.JPG


最終日は、
上高地でのハイキング。
8_R.JPG

河童橋の上で記念写真
家族や友だちへのお土産もしっかり買いました。
9_R.JPG


宿泊研修最後の夜は、
BBQ・バーベキュー
食べて・話して・笑って。
10_R.JPG


無事に帰路につきました。


2日間、
いろいろなことを学んだ宿泊研修でした。