中央ITビジネス専門学校ブログ | 2015/06

行事ブログ

中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。

SPORTS FESTIVAL

2015年6月20日(土)

バスケットボールの対決の日がやってきました!
今日は先生チームも参戦!
若い学生達の勝利となるか、それとも堅い団結力を持った先生チームの勝利となるか??☆★★

P1100617 (1024x768).jpgP1100620 (1024x768).jpg
P1100624 (1024x768).jpgP1100626 (1024x768).jpg
P1100627 (1024x768).jpgP1100629 (1024x768).jpg

この日のために学生たちは、スポーツ実習の授業を使い、一生懸命練習してきました。
先生達も「学生チームには負けるわけにいかない!」と張り切りました。

学生たちの精一杯力を発揮する姿はとても素晴らしく、先輩から後輩への様々な面での気遣いに感動し、思い出深いスポーツ大会となりました。

P1100642 (1024x768).jpgP1100665 (768x1024).jpg
P1100720 (768x1024).jpgP1100657 (1024x768).jpg
P1100786 (1024x768).jpgP1100670 (768x1024).jpg
P1100686 (768x1024).jpgP1100663 (1024x768).jpg
P1100649 (1024x768).jpgP1100715 (768x1024).jpg
P1100694 (768x1024).jpgP1100672 (1024x768).jpg
P1100675 (1024x768).jpgP1100702 (768x1024).jpg
P1100810 (768x1024).jpgP1100676 (1024x768).jpg

結果は学生Eチームの優勝!
残念ながら先生チームは最下位という受け入れがたい事実。

また来年、闘える日を楽しみにしています。

曽根崎心中

2015年6月15日(月)

国立文楽劇場にて、文楽「曽根崎心中」を鑑賞してきました。

文楽を鑑賞するのは初めてという学生がほとんどでしたが、「曽根崎心中」というタイトルは耳にしたことがある学生は多かったんじゃないでしょうか。

難しいイメージがありましたが、出演者の方々が実演を交えて文楽の「解説」までしてくださったので、とっても楽しく鑑賞することができました。

これを機に、生の舞台に触れる機会を増やしていってくださいね。

P1100572.JPG

山東さん国体出場決定!

2015年6月2日(火)

先日のブログで紹介しましたが本校1年生の山東ひかりさんの「紀の国和歌山大会(第15回全国障害者スポーツ大会)」出場が決定しました。大会は10月23日から26日まで和歌山県で開かれます。山東さんは昨年に引き続き2年連続の出場になります。