中央ITビジネス専門学校ブログ | 2014/05

行事ブログ

中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。

Kobe

2014年5月19日(月)

夏の気配を感じられるこのごろ、ITBでは社会見学で神戸に行って来ました。

まず向かったのは北野異人館街。情緒あふれる風景を感じながら、それぞれの学生が思い思いの時間を楽しんでいました。

CIMG7079 (375x500).jpgCIMG7083 (500x375).jpgCIMG7092 (500x375).jpgCIMG7082 (375x500).jpg

その後、神戸コンチェルトにてランチクルージング★

IMG_1622 (500x281).jpgIMG_1628 (500x281).jpgIMG_1631 (500x281).jpgIMG_1623 (500x281).jpg

美味しい中華バイキングをいただき、優雅な時間を過ごしました。
そして神戸のことをどれだけ知ってるか、神戸テストにチャレンジ!!
トップ5には豪華プレゼントが贈られるのでみんな真剣な表情ですね!!

CIMG7116 (500x375).jpgCIMG7118 (500x375).jpgCIMG7120 (500x375).jpgCIMG7122 (500x375).jpgCIMG7149 (500x375).jpgCIMG7143 (500x375).jpg

さて、クルージングが終わるころ、デッキから就職試験帰りのM君発見!

IMG_1632 (500x281).jpg

クルージングが終わってからはハーバーランドを散策。

IMG_1598 (500x281).jpgIMG_1636 (500x281).jpgIMG_1600 (500x281).jpgIMG_1604 (500x281).jpg

その後は南京町で中国の熱気を感じながら、飲茶を食べたりお土産を買ったりして楽しみました。

IMG_1637 (500x281).jpg
CIMG7165 (375x500).jpgCIMG7166 (500x375).jpg

先週は近畿大学のスクーリングで3日間朝から晩まで英語を勉強し続けた学生達。リフレッシュできましたか?
一年生にとっては初めての社会見学。これからの様々な行事を通して先輩・後輩の枠を超えて、どんな時でも助け合える一つの仲間になっていってほしいと思います。