中央ITビジネス専門学校ブログ | 2014/04

行事ブログ

中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。

ボランティア in はびきの市民活動フェスタ

2014年3月9日(日)

1年の学生たちがボランティア活動に取り組みました。
羽曳野市役所の方に色々とお世話をしていただき、この日は「はびきの市民活動フェスタ2014」のスタッフとして奮闘。テント張りなどの会場設営、周辺道路および駐車場の警備、ビラ配り、羽曳野市のご当地キャラ『つぶたん』の着ぐるみ…など、様々な経験をさせていただきました。

IMG_1191 (500x281).jpgIMG_1208 (281x500).jpg
IMG_1217 (281x500).jpgIMG_1205 (500x281).jpg
IMG_1225 (500x281).jpgIMG_1213 (500x281).jpg

 ★ ボランティア活動を終えての学生たちの感想 ★
「ボランティアは1人ではできない。人と人とが協力して成り立つもの」
「人のためでもあり、それを通じて自分自身も成長できるもの」
「やろうと思うことは簡単だが、続けていくことが難しいと感じた」
「人と人との繋がりの大切さを学んだ」
「笑顔でありがとうと言ってもらえたことが最高に嬉しかった」

ご協力いただいた関係各位の皆様、本当にありがとうございました!