中央ITビジネス専門学校ブログ | 2013/10

行事ブログ

中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。

大切な仲間たちと…

2013年9月24日(火)〜27日(金)

宿泊研修で大自然の宝庫「信州」を訪れました。

■1日目■

学園祭で歌う曲をみんなで口ずさみつつ、K先生の歌声に酔いしれつつ笑、バスに揺られ信州へ。まず初めに向かった先は「善光寺」。お戒壇めぐりや仲見世めぐりを楽しみました。大吉がでるまで何回もおみくじをひいてた学生も・・?!

DSC00253 (500x281).jpgDSC00251 (500x281).jpg
DSC00245 (500x281).jpgDSC00252 (500x281).jpg

■2日目■

ゴンドラとリフトを乗り継ぎながら、八方池まで登山しました。
ゴンドラやリフトに初めて乗り、恐いと悲鳴を上げている学生もいましたが笑、八方池まで登ると北アルプスの息を呑むほどの絶景には感動しました。

CIMG0489 (500x375).jpgCIMG0550 (500x375).jpg
CIMG0552 (500x375).jpgCIMG0534 (500x375).jpg
CIMG0516 (500x375).jpgCIMG0528 (500x375).jpg
DSC00306 (500x281).jpgDSC00311 (500x281).jpg

■3日目■

お待ちかねの「チーム対抗オリエンテーリング@上高地」の日がやってきました!
写生した風景画で競ったり、外国人観光客にインタビューしたらボーナスポイントがもらえたり、撮った風景写真で競ったりするので、学生達は「我がチーム絶対優勝!」と、どのチームも張り切っていました。優勝チームには豪華賞品が待っています☆

DSC00357 (500x281).jpgDSC00356 (500x281).jpg
DSC00348 (500x281).jpgDSC00358 (500x281).jpg
DSC00369 (500x281).jpgDSC00354 (500x281).jpg
DSC00353 (500x281).jpgDSC00364 (500x281).jpg

夜はBBQに花火に盛大に盛り上がりました☆☆☆
DSC00385 (500x281).jpgDSC00397 (500x281).jpg
DSC00398 (500x281).jpgDSC00391 (500x281).jpg
DSC00438 (500x281).jpgDSC00407 (500x281).jpg

■4日目■

八ヶ岳リゾートアウトレットでショッピング三昧!
おしゃれに目覚めたと言っていた学生も大量買いしていました!笑

大自然を満喫し、仲間との絆を深めた最高の4日間。
同じ釜の飯を食べ、同じ屋根の下で仲間達と共に過ごした日々はこれから先もずっと忘れることのできない大切な思い出となったことでしょう。
これからの学校生活や行事も積極的に楽しんで実りのある学生生活を送ってくれることを願います。