中央ITビジネス専門学校ブログ | 進路講演会

行事ブログ

中央ITビジネス専門学校での出来事をブログでお知らせします。

<< 併修校スクーリング | main | 夏だ!!BBQだー!! >>

進路講演会

2017年5月18日(木)

進路指導の一貫として、(株)シビルオの代表取締役である西川真央氏にご来校いただき、講演をしていただきました。

P1120467.JPG
P1120470.JPG
P1120471.JPG

体験談にもとづいた「本音トーク」に真剣な眼差しで聞き入っていた学生たち。
その感想を紹介します!


◆◆◆【 講演会感想文から(一部抜粋)】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

進路についてというよりは、人としての生き方、これからの人生のあり方について熱く語っていただきました。ありがとうございました!

「色々な人とコミュニケーションをとることや疑問をぶつけることが大切」という言葉が印象に残った。

まだ自分は社会について知らなさ過ぎるので、今回の講演会は本当に勉強になりました。

最も印象に残った言葉は「伸びしろ」。様々なことに好奇心を持って、自分から何かにチャレンジすることが大切だと分かった。

西川社長の話を聞いて、どのような心持ちで就職を考えればいいのかなど、自分の気持ちを整理することができました。

「なんでも本気でやることが大切」という言葉に色々と考えさせられた。自分は面倒くさがり屋で、今までは途中であきらめることが多かったが、これからは何事にも本気で取り組める人になりたいと思った。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


学生たち一人ひとりが「何か」を感じ、『未来へと進むための勇気』をいただいたと同時に、もっともっと広く大きな意味での『人生への示唆』を与えていただいたような気がします。素晴らしい内容のお話、本当にありがとうございました!

★(株)シビルオ についてはこちらから → http://civiluo.co.jp/