中央学園高等専修学校ブログ | 2021/11

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

☆技能競技会☆

11月15日・16日・17日に技能競技会が開催されました!
競技会1.JPG

15日 『ビジネス文書の部』
競技会2.JPG

競技会3.JPG

16日 『情報処理の部』
競技会4.JPG

競技会5.JPG

『ピアノ演奏の部』
ピアノ.png

17日 『電卓計算の部』
競技会6.JPG

競技会7.JPG

日頃の授業の成果を発揮することができたでしょうか?

結果発表は職員室前の掲示板にて行っています。

優勝を勝ち取った生徒も、惜しくも逃した生徒も
皆さん本当によく頑張りました👏✨

再・シトラスリボンプロジェクト

11月13日(土)、14日(日)に開催される『道頓堀リバーフェスティバル』に
併設校である中央ITビジネス専門学校の学生が参加することとなりました!
 
『道頓堀リバーフェスティバル』では、以前にも行いました「シトラスリボンプロジェクト」の活動をすることとなり、今回も中央学園高等専修学校の生徒の有志が事前準備のお手伝いに参加しました。
 
シトラス1シトラス2

それぞれうまく作業を分担し、楽しそうに作っていました。
 
シトラス3シトラス4

協力のおかげで、予定していた時間よりも早く目標数を達成することが出来ました。参加してくれた生徒のみなさん、お疲れ様でした!
あとは、中央ITビジネス専門学校の先輩方に託しましょう✨

母校訪問

本日は、中央学園の大きな行事の一つ『母校訪問』を行いました。
これまでの学習成果や近況をお知らせするために、自分たちが卒業した
中学校を訪問する取り組みです。 
 
母校訪問1母校訪問2
 
体育館に集合し、諸注意を行った後、出身中学校ごとに出発しました。
中学校を訪問するということで、少し緊張した雰囲気が漂っていました。
 
母校訪問3母校訪問4
 
中学校でお世話になった先生とどのような表情でお話をするのでしょうか。
生徒たちの様子を見てみたいものですね!