中央学園高等専修学校ブログ | 2021/04

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

ノゾキ見!【5】 「LHR(2)」

LHR1LHR2

LHR3LHR4

本日6時間目のLHRの様子です!
こちらは3年生の男子クラスの様子です。
グループになって元気いっぱいにクラスモットー(一番大切にしたいこと)
を議論していました!

1年間クラスで掲げる合言葉ですので、慎重に考えていきましょう。
また決まったら教えてくださいね!

                           >> つづく

ノゾキ見!【4】 「体育」

本日のノゾキ見!は「1年女子の体育の授業」の様子をお届けします。
初めて出会った生徒同士ですので、集団行動の練習を行いました。
整列の仕方を学びました。整列・点呼が素早くできることは大切です。
特に災害時の人員点呼にはとても重要です。
整列が完了したあとは、ラジオ体操の練習です。
中学校時代を思い出しながら、取り組んでいました。
体育1体育2
体育3体育4

公式Twitterがはじまりました!

Twitter

https://twitter.com/ChuoGakuen100
ブログとともに、こちらもよろしくお願いします!

役員・始動

委員長・副委員長
風紀
体育

昨日放課後、「役員研修会」が開かれました。
各学年、クラスから選ばれた委員長・副委員長・体育委員・風紀委員が
それぞれの場所に分かれて、研修を受けました。

委員長・副委員長は学級運営の中心となり、集会や行事の際は点呼をとるなど
重要な仕事が任されることになります。

風紀委員は、学校の秩序を守ります。
5月からは朝、玄関口に立ち、挨拶運動を始めていきます。

体育委員は、体育の授業で活躍します。
準備運動など、全体をしっかりと引っ張っていく役割です。

自分の役割や活動の意義をしっかりと理解し、クラスの代表として
活躍してくれることを期待しています!

ノゾキ見!【3】 「LHR」

通常授業が始まってから、はじめてのLHRです。
少し各学年の様子を【ノゾキ見!】していきましょう。

まずは、3年生の様子。
QR
ST
写真から伝わり辛いかもしれませんが、それぞれ座席替えや
マトリクス自己紹介など、クラスによって色々と工夫してLHRが開かれていました。
続きを読む>>