中央学園高等専修学校ブログ | 2020/01

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

社会人身だしなみマナー講習会

2020年1月22日
 もう少しで高校生活を終えようとしている3年生が、社会人としてのマナーについて学びました。講師として来ていただいたのは、ナリス化粧品の皆さんです。
なんと!その中に・・・昨年度卒業したファッション科のリサルデ・エレナさんがいました。昨年のこの講習会で夢を見つけたようです。
遉セ莨壻ココ繝槭リ繝シ隰帷ソ・FOTO4166_R.JPG遉セ莨壻ココ繝槭リ繝シ隰帷ソ・FOTO4187_R.JPG
遉セ莨壻ココ繝槭リ繝シ隰帷ソ・FOTO4206_R.JPG遉セ莨壻ココ繝槭リ繝シ隰帷ソ・FOTO4278_R.JPG
遉セ莨壻ココ繝槭リ繝シ隰帷ソ・FOTO4180_R.JPG
3年生のみんなはとても真剣な表情です。女子生徒は、ディスプレイしてあった化粧品にも興味を示していました。
 生徒のひとこと・・・「美しくなることって、ちょっと恥ずかしいけど、うれしい!」

3年生のテーブルマナー講習会

3年生は天王寺にある都シティ(旧都ホテル)にて、テーブルマナー講習会を受けてきました。校外に出る行事は、これが最後となります。
FOTO0685_R.JPGFOTO0682_R.JPG

ホテルの方から食事についてのマナーを教えて頂きながら、本格的なコース料理を食べました。普段なかなか経験することがない雰囲気に最初はみんな緊張していましたが、ホテルの方が分かりやすく説明してくださり、楽しくマナーを学ぶことができました。
FOTO0826_R.JPGFOTO0783_R.JPG

普段の学校生活では学ぶことのできない貴重な体験を、今後にぜひ活かして欲しいと思います。