中央学園高等専修学校ブログ | 2019/11

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

向陽台高等学校 総合文化発表会

2019.10.31(木)

向陽台高等学校 総合文化発表会が開催されました。
今年度は、2年・普通科 西村 源さん、2年・ファッション科 井阪 茉央さん の2名が出場しました。演題は、「ふたつの名前」、「お年寄りにファッションを」というものでした。2人とも、長い時間をかけて準備し練習してきました。その甲斐があり当日はとても素晴らしい発表となりました。結果、2人とも『奨励賞』を頂くことができました。賞を頂けたことも良かったのですが、何よりも2人が、緊張しながらも心を込めて自分たちの思いを会場の方々に伝えきった事が何よりも一番良かったことだと思います。
西村さん、井阪さん 本当にお疲れさまでした。そして、よく頑張った!
DSC00052_R.JPG
DSC00054_R.JPGDSC00057_R.JPG
DSC00061_R.JPGDSC00059_R.JPG
DSC00064_R.JPG

体育大会

2019.9.28

天候が安定しない季節の変わり目でしたので開催が危ぶまれましたが、無事に第97回体育大会が開催されました!
なお、全ての競技は、学年で競い合う形式となります。
写真?_R.JPG

写真?_R.JPG
アンカーの激走に応援も熱が入ります!

写真?_R.JPG
10人11脚はなかなか息を合わせることが難しく、チームワークの見せ所です!

写真?_R.JPG
練習通りうまくいったのでしょうか?

最終種目の学年対抗リレーは先生方も参加し、普段見ることのできない歯を喰いしばった必死な姿を見ることができ、大盛り上がりでした!
写真?_R.JPG

最終的な結果は1年生が見事に優勝を果たしました!
2年生、3年生も1年生に負けず劣らず思う存分、体を動かすことができるこの機会を楽しんでいました。
写真?_R.JPG


最後に、お忙しい中ご観覧いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。