中央学園高等専修学校ブログ | 2016/10

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

体育大会

10月8日(土)に、大阪市立文の里中学校の運動場をお借りして、体育大会を実施しました。
いつものように、どの種目にも全力を注ぐ姿がありました。特にリレー種目では全力の走りと声援の大きな声もあり、感動的でした( *´艸`)
IMG_3145.JPGIMG_3265.JPG
IMG_3320.JPGIMG_3486.JPG
IMG_3550.JPGIMG_3609.JPG
IMG_3786.JPGIMG_3745.JPG
IMG_3812.JPGIMG_3891.JPG

読書感想文発表会

2016.10.5

今年も読書を通して得た感動や喜びを、心を込めた自分の言葉で発表してくれました。
CIMG8440_R.JPG
CIMG8470_R.JPG
CIMG8487_R.JPG

出前授業へ

10月11日(火)に羽曳野市立峰塚中学校へ出前授業(ファッションクリエイター科)に行きました。全員が熱心に取り組み、ミシンを使って制作を終えました(^◇^)
CIMG8984_R.JPG
CIMG8986_R.JPGCIMG8989_R.JPG

バトミントン部【大阪秋季大会兼近畿定通大会予選】

9月18日(日)に大阪府立桜坂高校で行われた大会に参加しました。
本校からは、男女の個人戦と団体戦に出場しました。
P1040710_R.JPGP1040713_R.JPGP1040718_R.JPGP1040732_R.JPG
P1040738_R.JPGP1040740_R.JPGP1040744_R.JPGP1040750_R.JPG

結果は...

女子団体戦において優勝、女子個人戦で準優勝しました。
男子の部においても、団体戦は準優勝のチームに惜敗、男子個人戦もベスト8に入るなど健闘しました。

夏休みも毎日練習に取り組み、頑張ってきた成果を発揮することが出来ました。
P1040764_R.JPG
優勝した女子団体戦チームと、準優勝の女子個人は、11月27日(日)に東淀川体育館で行われる近畿定時制通信制大会に出場します。

大阪王者として、大阪代表として、責任感を持って臨みたいと思います。
応援よろしくお願いしします(^_^)/

1年生の秋季社会見学 in信太山青少年野外活動センター

2016.9.28

社会見学でカレーを作りました。
大自然の中で作るカレーはとても美味しかったです(^◇^)
みんな一生懸命自分の役割をこなしていました。料理をしたこと、なかった生徒、洗い物をしたことなかった生徒も必死に頑張って作っていました。
生徒みんなにとって、とても良い経験になりました。
DSC03486_R.JPGDSC03489_R.JPG
DSC03495_R.JPGIMG_1122_R.JPG
DSC03498_R.JPGDSC03515_R.JPG
DSC03526_R.JPGDSC03527_R.JPG
DSCF0857_R.JPGIMG_1126_R.JPG

3年生の秋季社会見学 in伊賀の里モクモク手作りファーム

2016.9.28

3年生の最後の社会見学(^◇^)
IMG_8884.JPGIMG_8900.JPG
IMG_8911.JPGIMG_9012.JPG
IMG_9063.JPG


ぐるぐるぐるぐるウインナー❕
モクモクわくわくポイントラリー❕

IMG_9018.JPGIMG_9086.JPG
IMG_9156.JPG
少し雨に降られましたが、みんな楽しんでました🐽