中央学園高等専修学校ブログ | 2016/09

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

バスケットボール部 試合報告

H28.9.22 大阪高校総体定通バスケットボール大会

さあ!試合開始
IMG_3577_R.JPG

激しいルーズボール!!
IMG_3606_R.JPG

見事なフリースロー(^◇^)
IMG_3627_R.JPG

速攻で得点👏
IMG_3631_R.JPG

秋の大会は準々決勝で敗退。大健闘の一年間でした。

学園祭に向けて 保育科3年生

3年生は、子どもたちに大人気の絵本を2冊選び...2つのグループに分かれてペープサートと大きな絵本作り。
CIMG8300_R.JPGCIMG8303_R.JPGCIMG8305_R.JPGCIMG8308_R.JPG
↑色々な材料を選び、工夫して作業中!

CIMG8309_R.JPG
小道具・大道具が仕上がったら、次は発表の練習です。
つづく...

向陽台高等学校全国総合体育大会

2016.8.29

来る、8月29日(月)に、平成28年度 向陽台高等学校 全国総合体育大会が開催されました。台風10号の影響もあり、開会式は向陽台高校生徒会館で行われました。
今大会の出場クラブ(男子バスケットボール部・卓球部・男女バドミントン部・フットサル部・女子バレーボール部)総勢47名のクラブ員達は、雨☔にも負けず、台風🌀にもめげず意気揚々と参加しました(^^♪
?.jpg


☆男子バスケットボール部☆
バスケ?.jpgバスケ?.jpg
観ている人に感動を呼び起すゲームはそうそうありません。素晴らしい準決勝でした。昨年度の雪辱を果した今年度のチームに乾杯で〜す。よくやりました(*´ω`)
バスケ?.jpgバスケ?.jpg
準優勝でしたが、試合を終えてチームにはやり遂げた者にしか分からない達成感でいっぱいでした❕


☆卓球部☆
卓球?.jpg卓球?.jpg
緊張高まる第1ゲームだが、練習の成果を発揮し、見事取りました‼
高校生活最後の試合❢毎日よく練習し、実力を発揮しました( `ー´)ノ


☆男女バドミントン部☆
バドミントン?.jpg
バドミントン?.jpg
この大会のために、みんな1年間必死に努力して練習を頑張ってきました。女子は1回戦勝利し、2回戦は善戦しましたが、惜しくも負けてしまいました。その後、3位決定戦に見事勝利し、3位になりました。男子は初戦に敗れましたが、次戦の3位決定戦に勝利し、見事3位に入りました。来年度は男女ともに優勝を目指して頑張っていきます。


☆フットサル部☆
フットサル.png
3年生が中心となり、チーム一丸となって、戦いました。
雨にも負けず、楽しくEnjoy!笑顔の3位❢


☆女子バレーボール部☆
バレー?.jpg
よし!チーム一丸『がんばるぞ〜‼』声を掛け合って掴んだ勝利...
応援している人たち(一緒に練習してくれた先生方)に感動のプレゼント📦
バレー?.jpgバレー?.jpg
ナイスサーブ❢
バレーボールではサーブが大切。鋭い弾丸サーブ。これがポイントになりました。勝利へ導いてくれました(^^♪


各クラブとも、よく頑張りました。
来年に向けて更なる飛躍を期待します。