中央学園高等専修学校ブログ | 2015/07

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

オープンスクール

2015.7.11

中学3年生を対象に、学校見学・学科ごとの授業体験を行いました。

普通科
コンピューターを使って暑中見舞いを作ってみました。
オ?.jpg

ファッションクリエイター科
ミシンを使ってスカート作りに挑戦!思い思いの服が出来上がりました。
オ?.jpg
オ?.jpg

保育科
アンパンマンのうちわを作りました。久しぶりに折り紙に挑戦!
オ?.jpg


また秋には、中学3年生を対象に、学校見学・学科ごとの授業体験ができる体験入学があります。是非、ご参加ください(*^_^*)

【日程】
11月14日(土)、11月28日(土)、12月12日(土)、
1月16日(土)、1月30日(土)

体験入学参加お申し込みはこちらまで ➜

ボランティア活動 〜クリーン大作戦〜

2015.7.7〜9

「クリーン大作戦」
共に汗を流しませんか?

のかけ声で始まりました。
学校周辺や通学経路を含め、日頃お世話になっている近隣の方々に感謝の気持ちを込めて取り組みました。
ボ?.jpg
ボ?.jpg
ボ?.jpg
ボ?.jpg
みんな ええ顔しています。おつかれ様でした。

幼稚園教諭を目指して★

本校保育科の卒業生であり、大阪芸術大学短期大学部 保育学科に進学した小中まいさんが「教育実習生」として附属中央幼稚園に戻ってきてくれました。

P1100480.JPGP1100484.JPG

幼稚園教諭という『夢』に向かって、これからも努力し続けて下さい!
応援しています!!