中央学園高等専修学校ブログ | 2015/05

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

3年生修学旅行 inハワイ

2015.5.26〜30

1日目
時差ボケも感じさせないくらい、よく食べ、よく踊りました。
1.jpg1船.jpg
1ロコモコ(男子).jpg1ロコモコ(女子).jpg
1現地人と.jpg1フラダンス.jpg


2日目
ハワイの観光地を周り、素晴らしい景色に感動しました!!
ハワイと日本の歴史についても学び、よりハワイに興味を持ち、過ごすことができました。
2この木なんの木(全体).jpg
2この木なんの木.jpg2海.jpg
2真珠湾(全体).jpg2.jpg

3日目
新ダイヤモンドヘッド.jpg
新ダイヤモンドヘッド2.jpg3ダイヤモンドヘッド(集合).jpg
ダイヤモンドヘッドの景色は最高でした!!

2年生の春季社会見学 in 神戸

2015.5.27

?バスの中.jpg
ピース(*^^)v
?.jpg
?.jpg
南京町に到着!暑かったよ〜(ToT) まずはアイスでしょ(^^♪
?.jpg
お土産Get!(^^)/ I Love 神戸♡

1年生の春季社会見学 in 京都嵐山

2015.5.27

5月27日、1年生が京都の嵐山へ行きました。
高校に入学してから初めての社会見学!
お天気にも恵まれ、みんなキラキラの笑顔です。
?1年社会見学 全体.jpg
?1年生社会見学 渡月橋バック女子4人.jpg
?-2 1年生社会見学 おにぎり.jpg
?-3 1年生社会見学 お弁当女子.jpg
?-4 1年生社会見学 お弁当男子6人.jpg
?1年生社会見学 店の前女子2人.jpg
?1年生社会見学 小橋男子5人.jpg
?1年生社会見学 ソフトクリーム.jpg
京都の名所でクラス写真を撮ったあとは、ソフトクリームを食べたり、八ツ橋を食べたり、渡月橋から景色を楽しんだりと、グループごとに嵐山を楽しみました♪

ようかい体操第一 in 中央幼稚園

2015.5.13

保育科の生徒たちが、附属中央幼稚園へボランティア実習に行ってきました。

授業で練習を重ねてきた絵本の読み聞かせや手遊びを披露!
子どもたちが大好きな「ようかい体操第一」で大盛り上がりをしたあと、
園庭でも元気いっぱいの園児たちとたくさん触れ合うことができました♪

P1070771.JPG
P1070774.JPG
P1070779.JPG
P1070785.JPG

第93回 入学式

2015.4.7

今年度も大阪府下の多くの中学校から新入生を迎えました。
4月7日(火)、新たな決意を胸に入学式が行われました。


学園長式辞  
向陽台高等学校
 副校長式辞 
新入生代表
「誓いの言葉」
       「これから充実した3年間を過ごせるように日々努力していきます!」