中央学園高等専修学校ブログ | 2014/10

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

2年生の信州宿泊研修

2014.9.22〜9.25

白馬・八方・乗鞍方面へ行ってきました



★1日目★

オリンピックで使われたジャンプ台を見学しました。
CIMG3132.JPG
ジャンプ台は想像よりもとても大きく、「こんな高い所から飛ぶんだ。」と驚きました。



★2日目★

女子の退館式。代表がしっかり挨拶をしてくれました。
?9月23日8時.JPG


ゴンドラ・リストを乗り継ぎ、いよいよ白馬八方尾根にて登山開始です!!
?9月23日9時.JPG
?9月23日10時.JPG
?9月23日11時.JPG
?9月23日13時.JPG
みんなで協力し、助け合いながら登り切った山頂で食べたお弁当は、本当においしかったです!!

?9月23日14時.JPG
みんな無事に下山することができました。



★3日目★

大正池から河童橋までのハイキング開始です!!
?9月24日9時.JPG
?9月24日9時?.JPG
?9月24日10時.JPG
昨日の疲れも吹き飛ぶ様なキレイな景色の中、体中にマイナスイオンを浴びながらのハイキングでした☆


?9月24日17時.JPG
夜は、あいにくの雨で、予定していたBBQは出来ませんでしたが、室内でのジンギスカンは初めて食べた人も多く、忘れられないものになりました。

バドミントン部

2014.8.18〜21


神奈川県小田原市で行われた「全国定時制通信制大会」に、大阪府代表として参加しました★


6月の予選を突破した者のみが参加できるこの大会は、定時制通信制課程で学ぶ生徒にとって最高峰の大会です!
?入り口.jpg ?試合.jpg
大阪代表チームは健闘しましたが、残念ながら敗退しました。


?全体.jpg
この経験を活かして、さらに頑張っていきたいと思います!!