中央学園高等専修学校ブログ | 緊急連絡

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

電話回線の復旧について

昨日から不調であった電話回線ですが、先ほど、復旧いたしました。

皆様には大変ご迷惑とご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。

電話回線の不調について

現在、本校の電話回線が不調となっております。
大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

学校へ連絡が必要な生徒は、クラスルームを利用してください。

1月27日(木)・28日(金)の家庭学習日について

1月27日(木)と28日(金)は、全校生徒は『家庭学習日』です。
2日間ともオンデマンド授業を実施します。
グーグルクラスルームを活用しての学習です。時間割は以下のとおりです。

無題.png
無題2.png


※ 保護者の皆さまへのご連絡が遅れたことをお詫び申しあげます。
※ 生徒の皆さんには、グーグルクラスルームを通じてお知らせしております。
※ 今回はワークシートを配付しておりません。ノートあるいはルーズリーフに「授業のまとめ」や「感想」を書いて1月31日(月)に提出するよう指示していますので、よろしくお願いいたします。

1月26日(水)の臨時休業措置について

 本日、本校の教職員が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。現在、保健所の指導のもと、関係各所とも連携しながら対応を進めているところです。
 つきましては、明日1月26日(水)は臨時休業とします。生徒の皆さんは自宅待機し、外出はなるべく控えてください。なお、明日の10時にクラスルームにてオンライン・ホームルームを行なう予定です。今後については、その 時に連絡します。
 また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点および本校の生徒や教職員に風評被害が生じないよう、プライバシーおよび人権に十分配慮していただきますことと、個別の案件についてはお答えすることができませんので、ご理解とご協力をお願い致します。

臨時休業の解除について

 本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力をたまわり、心より感謝申しあげます。
 このたび、関係する各保健所と連携し、校内における濃厚接触者の有無等の確認を行うとともに、校内全施設の消毒が完了し、学校の安全が確認できましたので、明日9月10日(金)から学校を再開します。状況の変化や対応をお願いする場合は、本校ホームページの行事ブログ等でお知らせいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないよう、冷静な対応を重ねてお願いいたします。