中央学園高等専修学校ブログ | 修学旅行☆彡

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

<< 避難訓練 | main | 終業式&軽音X’masコンサート&保育科音楽会 >>

修学旅行☆彡

11月28日から12月1日までの修学旅行の様子をお送りします!
st1st2
【1日目】
3年生にとって楽しみにしていた最初で最後の泊行事になります。
2泊3日で三重県の長島・伊勢へ向かいます。
三重県に行く前に・・・滋賀県は琵琶湖の観光船、「ビアンカ」に乗船しランチバイキングを堪能しました。
この後、バスで長島方面へ向かい、長島リゾートにある「ジャズドリーム長島」というアウトレットで買い物を楽しみました!
st3
夜は豪華な食事に大満足!!
ボリュームの多さに驚いた生徒も多く、みんなで食べる夕食の時間は一生の思い出となりました。
st4st5
夕食をお腹いっぱい食べた後は、「なばなの里」へ!
テレビでもよく見た光のトンネルや、毎年テーマの変わるメインエリア(今年は雲海)は壮大でした。
ご飯を食べた後にはちょうどいい、散策ができました。
st6st7
st8st9


st10
【2日目】
修学旅行のメインの1つでもある「ナガシマスパーランド」で1日中楽しみます。
4大ジェットコースターを有する遊園地ですが、絶叫アトラクション好きな生徒もそうでない生徒もそれぞれに楽しんでおり、お土産も手に一杯になるぐらい買っていました。
st11st12
st13st14


st15st16
【3日目】
最終日は、歴史的造詣を深める意味もこめて、「伊勢神宮」を参拝しました。
聞くところによると意外にも行ったことのある生徒が多く、中には4回目だと言う生徒もいて驚きました。
参拝した後は、「おかげ横丁」でお昼を摂り、自由に散策をしました。
通りの景観が非常に歴史を感じるものとなっていて、生徒たちはおかげ横丁を満喫していました。

コロナ禍で何事も「普通」にいかない中、対策を取りながら修学旅行を無事に終えることができました。生徒たちも慣れない泊行事でしたが時間に大きく遅れることなくスムーズに集団行動できたと思います。この経験は、ただ単に「楽しかった」だけでなく、これから進学・就職したときの社会性を身に付けるためのいい勉強になりましたね!