中央学園高等専修学校ブログ | 大阪市 一斉清掃”クリーンUP作戦“に参加しました!

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

<< 学園祭 2020 | main | テーブルマナー >>

大阪市 一斉清掃”クリーンUP作戦“に参加しました!

令和2年12月1日(水)清掃ボランティア隊67名で大阪市の一斉清掃に参加しました。いつもお世話になっている地域の方々への恩返しの日です!『学校周辺、通学経路の隅々までピカピカに!』を合言葉に生徒・ITBの学生・教職員が軍手にゴミ用トング・回収袋を片手に一体となって1時間取り組みました。袋一杯の宝の山??となりました。本気の清掃活動に半端ない達成感。終わった瞬間に参加者の中から「先生、毎日ボランティアしよー」といった声も聞こえてきました。自分の身体や知恵を使って何かの役に立つことをすることは、とても素晴らしいことです。めちゃくちゃ、気持ちの良いことです。
中央で笑おう。.jpg
報告です❕
12月2日の毎日新聞の朝刊に清掃ボランティアの様子が掲載されました。すごいことです。           DSC00941.jpg   DSC00944.jpg                                                         40年前にも清掃ボランティア活動で同じく毎日新聞に取り上げられていたのを校長先生が大切に保管されていました。紹介いたします。

Thank you カード💛
今回、清掃ボランティアに参加してくださった皆様、「本当にありがとう」の気持ちを込めてThank youカード授与式を行いました。
P1400682.jpgボランティア感謝状.jpg                                                                 ボランティア当日に、近隣の方々の温かい声援をたくさん頂きました。我々ボランティア隊も心温まりました。ありがとうございました。(教務部kitatani)