中央学園高等専修学校ブログ | 臨時休業の延長と登校日の実施について

行事ブログ

中央学園高等専修学校での出来事をブログでお知らせします。

<< 奨学金の取り扱いについて | main | 3年生臨時登校日 >>

臨時休業の延長と登校日の実施について

大阪府より、新型コロナウイルス感染症に関わって、改めて臨時休業が5月31日(日)まで延長されるという指示がありました。各ご家庭におかれましては、引き続きお子様の見守りをお願いすることになります。

課題プリントの実施と健康観察表への記入につきましても、引き続きご指導方お願いします。

毎日体温を測ることは、体調の異変に気付く大切なことです。自分の健康を管理することが、自分や周りの人の命を守る事につながります。毎日、検温しましょう。

さて、大阪府私学課より、休業期間に登校日を設定するよう要請がありました。つきましては、下記の通り、臨時登校日を設定しますので、よろしくお願いいたします。

1.登校日に行う事

(1)生徒の心身の健康観察 (2)学習課題プリントの実施状況確認、配布と回収

2.登校日:各学年とも3密を防ぐため、分散登校とします。
  【1回目】
 3年生:5月13日(水)11時集合はQ,U組、13時集合はT組
 2年生:5月14日(木)11時集合はJ,K組、13時集合はH,I組
 1年生:5月15日(金)11時集合はA,B,Y組、13時集合はC,N組
   ※ 持ち物は、4月に配布した課題プリントと健康調査表、筆記用具
  【2回目】
 3年生:5月19日(火)11時集合はQ,U組、13時集合はT組
 2年生:5月20日(水)11時集合はJ,K組、13時集合はH,I組
 1年生:5月21日(木)11時集合はA,B,Y組、13時集合はC,N組
   ※ 持ち物は、1回目に配布した課題プリントと健康調査表、筆記用具

3.お願いしたい事

・マスクの着用をお願いします。
・『3密(密接・密集・密閉)』にならないようにしてください。友達同士で身体が触れ合わないようにフィジカルディスタンスを保ちましょう。
・出来る限り生徒同士の接触を避けるため、時間厳守でお願いします。

4.その他

健康面等でのご不安な点があれば、無理に登校していたいただく必要はありません。その際は、学校に電話連絡していただくようお願いいたします。

なお、臨時休業中は、教職員についても時間短縮のうえ、交代制で勤務しております。学校へのお問い合わせ等につきましては、午前10時から午後2時までの時間帯でお願いいたします。

5月15日(金)に大阪府より新たな指示が出ることが予想されます。その際には、この行事ブログで配信しますので、よろしくお願いします。